2007年10月01日

事故

今朝は会社の目の前で単車が事故ってました。おいらが気づいた時には警察の事故処理車が出動していて、救急車の音がだんだん近づいてきてました。最近はほとんど事故を目撃することがないけど(たぶんあまり車に乗らないからだ)、やっぱり嫌なものですねえ。そういえば最近実家を出た友人がいるのですが、彼女はちょうどその時に知人から貰った車を1か月で廃車にしてました。信号無視して交差点に突っ込んだらBMWに横からぶつけられたとか・・・まったく危ないっ。ちなみにおいらは1度だけ過失2割の事故に遭ったことが1度ありますが(横道から車が飛び出して来て衝突)、幸いにも他に遭遇した2件の事故は過失ゼロでした。もう10年くらい前の話ですけど。流石に最近は、他の車が無茶してもぶつからないような防衛運転ができているようです。とはいえ、事故は運もあると思うので、油断はできませんけどね。

kenjiz at 23:18│Comments(0)TrackBack(0)  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔