2007年08月17日

株・為替の大混乱

さてさて、お盆休みの一週間ですが、金融市場は通常通り営業ですけどご存じのとおり相場はえらいことになってましたね。もう下がりまくり。下がった時には損切りするのが個人投資家のトレンドらしいですが、おいらは下がった時こそ買いまくりです。買ったってどうせさらに下がるのですが、負けじと買いを入れまくり!みなさんびびって売ったりしないで、下がった時こそ買いましょうよ。そうすれば相場も好転するはず。日本経済の発展にも貢献できるというわけです。おいらもここ1週間で¥100万以上の含み損を抱えましたけど、まぁすぐに相場は戻すでしょうし、さらに買いの資金も用意してあります。来週早々の相場がどう動くかわかりませんが、反転でもしたら底を見切って一気に買いまくりじゃー!

そういえば為替も、驚いたことにここにきていきなりの円高!海外旅行を控えている者にとってはうれしい限りですが、FXでレバレッジ効かせていて大借金を抱えてしまった人も多いのではないかと、見ず知らずの他人のことを心配してしまいます。でも、これも株と同じで今こそ安くなった米ドルや豪ドルが買いなんじゃないでしょうか。おいらはFXは不勉強なので手を出しませんけど。でも、普通に外貨預金は、今がチャンスかもしれません。あ、そうはいっても10月と11月に渡航を考えているので、それまではがんがん円高でお願いしますっ!

kenjiz at 23:39│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔