2007年08月12日

新潟へ

さて盆休みなのですが、友人と新潟に来てます。村上という山形に近いかなり北のほうにいるのですが・・・暑い。なぜか東京と同じくらい暑い!!ニュースによると、沖縄より札幌のほうが気温が高いとか・・・。どうなっちゃってるのでしょう?CO2排出量削減に真面目に取り組まなくてはいけない感じですね。これからどんどん暑くて住みにくい夏になってしまうと思うと、本当に嫌になってしまいます。だって世界の先進国はみんな寒い所にあって、ニューヨークもロンドンも寒い場所にあるわけです。東京が熱帯になってしまったら・・・経済が衰退しそうな気がしますね。ただでさえここしばらくは株安でわたしの資産もえらいことになってます。そういえば、村上では大洋酒造という酒蔵を訪問して見学してきました。おいらは酒は飲まないのでよくわからないのですが、工場見学はいつでも楽しいものです。職人たちも本当に酒が好きなのがよく伝わってきました。酒蔵の見学もお勧めかもしれません。

kenjiz at 23:13│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔