2007年07月18日

携帯買換え

そういえば、携帯を買い換えちゃいました。一時期はもう機能的に十分満足して数年間同じ端末を使っていたこともあったのですが、今まで使っていたP902isは処理が重くて使い勝手が悪かったり、漢字変換が有名なほど馬鹿だったりとストレスがたまる端末だったので、P904iへ変更です。いつものドコモショップにメールで依頼したら、なんとバイク便で会社に送られてきました。すげぇ・・・。ていうか、いちいち営業担当も電話機ひとつで来てられないってことでしょうか。FOMAなので新しい端末さえ送ってもらえば、SIM(FOMA)カードの差し替えとデータの移行は自分でできるので問題ありません。電話帳・メール・ブックマークなどは赤外線で自分で転送します。あとiアプリは移せないので再受信。モバイルSuicaは、古い携帯でセンターに情報を預かってもらってから新しい携帯で再受信します。一番移行が簡単でした。Edyは、情報を移すとお金がかかるので、新しくEdyの登録をします。あと三井住友iDは、機種変更の時は電話で問い合わせるようになってます。めんどくさ・・・。意外とこのあたりは今後の課題かもしれませんね。でも、本体は薄くて画面も大きく、使い勝手は良好です。年末にはP905iが出るものと思いますが、GSM機能+ワンセグということで買いでしょうね!PHS契約を廃止して無料で端末を頂く予定です。

kenjiz at 23:28│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔