2007年07月16日

パラグアイ

今日は、長野から帰って来て泥だらけの車をガソリンスタンドで洗車し、台風一過で空気もきれいだったので自宅で1年ぶりくらいのワックスかけ。ワックスだけはガソリンスタンドに頼む気になれないので、自分でがんばります。ワックスかけてて気づいたのですが、ぱっと見はきれいなボディも、よーく見ればけっこう跳ね石で塗装が痛んでいたりしますね。まぁ年数もけっこう立っているので仕方ありません。で、洗車という一昔前な休日の過ごし方をしていたら、夕方に岡山に住んでいる友人から電話が来ました。いまパラグアイから4日遅れで帰国したところで、岡山への乗り継ぎが明日なので一晩泊めてほしいとのこと。飛行機の遅延で4日遅れというのもかわいそうな話ですが、もちろんうちに泊まってもらうことにしました。

おいらの自宅の最寄り駅までは、成田から高速バスで1本です。友人はおいらの家を覚えていたようで、駅から歩いてウチまで来ました。久々の再会!写真見たりWiiで遊んだり鮨を食べたりしながら旅行の話を聞きます。なんでもアルゼンチン経由での帰国の際、50年ぶりの大雪で空港が閉鎖されて4日間も足止めされたとのこと。空港で2泊、ドミトリーで2泊したようです。天候理由だとなんの保証もないし大変ですね!でも、足止めされている間もそれなりに楽しんだようで、ウチに到着した時もそんなに疲れた様子でもありませんでした。まあでも、無事に帰国してなによりです。おいらの南米計画はギリシャへ予定変更となったわけですが、やっぱり南米もいつか行きたいですね。

kenjiz at 23:52│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔