2007年06月16日

車が壊れた〜

今日は友人の結婚式だったのですが、祖母の退院もあったのでパスすることになっちゃいました。披露宴のご招待を頂いていたら、なんとしても急行したんだけど。。。披露宴の料理ってハズレることがほとんどないので、呼ばれるたびにとっても楽しみにしてます。食い物目当てかって言われると困るのですがw。でもそれなりに包むことにしてるので、許してもらうことにします!?


閑話休題、そういえば今日、車に乗っていたらいきなりメーターにオレンジランプが3つ点灯しました。

エンジンの形をしたランプと、VSC、そしてTRCのオレンジランプ3つがいきなり点灯。このままエンストか・・・?と思ったけど何事もなく走る。ちょうどディーラーの近所だったので、その場で営業に電話をしたら工場OKとのこと。見てもらうと、8個あるイグナイターの1個がエラーを起こしているとのこと。V8が7気筒になっちゃったのか?と思って聞いてみたら、動作に異常はなくて、すべてエンジンはちゃんと動いているらしい。で、原因究明には時間がかかるということで、平日の不在時に車を見てもらうことにしました。VSCやTRCが機能停止しているのかと思ったら、どうやらそれもないみたい。紛らわしいな〜。VSCがなかったらやっぱりカーブで飛ばすのをためらうしね。

ちなみに営業に、次のクラウンはいつ出るのか聞いてみたら、来年2月とのこと。あと半年ちょっとですか。。まぁ、時期的にもいいタイミングだし、候補に入るんじゃないでしょうかね。もちろん、車の出来にもよりますが!

kenjiz at 23:39│Comments(0)TrackBack(0)  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔