2007年06月13日

教習開始!

さて、いよいよ中型限定解除(2輪じゃなくて4輪ね)の教習がスタートしました。最初は助手席に乗って5分ほど構内をぐるぐる。すぐにバトンタッチで、いきなり運転させられます。エアブレーキのトラックをですよ!まぁ、クラッチは結構簡単ですんなり発進できました。昔運転した大型バスみたいにやたらとペダルが深いこともありません。でもやっぱり空トラックのエアブレーキはめちゃめちゃ効くので、どうがんばってもカックンブレーキになっちゃいます。教官曰く、最初はじゃんじゃんカックンやっていいよ、とのこと。でも、最初の1時限目にいきなり坂道発進に、S字に、クランクまでやります。当然、脱輪は1回もしなかったけどね!ハンドルがくるくる切れるのが慣れないけど、でも曲がりきれないような道でもめっちゃ切れるハンドルのせいですいすい進めちゃうのがスゴイ。10代の若いコたちが自動車教習してる中を、トラックで走り回るのは面白いっす。次回は土曜日!楽しみ!

kenjiz at 23:21│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔