2007年05月30日

派遣という働き方

今日は、今月で終了となる派遣さんと、少し前から引き継ぎをやっている新人の派遣さんの歓送迎会。考えてみれば派遣という働き方、ドラマにもなっていたけど、不思議なもんですね。会社としては人件費抑制のために派遣は便利だし、でもずっと同じ人を雇うことができないので人が入れ替わる。するとスキルも続かないし、でもそれが人件費抑制につながっている、というよくわからない関係。いったい良いのか悪いのか。まぁ、仕事の内容にもよるのかもしれないけど、やっぱりコアメンバーは正社員で長く付き合える仲間で固めたいところ。とりあえず新人の派遣さんにも、早く仕事に慣れてもらわなくては!

kenjiz at 23:18│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔