2007年05月18日

はじめてのWii

相変わらず定期的にWii運動会が自宅で開催されていて、Miiも徐々に増えてきて30人近くなっているわけですが、最近のハマりゲームは、はじめてのWiiに含まれている戦車ゲーム。Wii Sportsよりもこっちを選ぶことも多いほどです。やったことがあればすぐにわかると思いますが、リモコンを2個使って、戦車を移動しながら相手をやっつけるという単純明快ルール。2人同時プレイができるので、2台の戦車で共同で相手をやっつけるということができます。今日は初めて、リモコンとヌンチャクを別の人が持ち、2台の戦車を4人でコントロールして遊んでみました。つまり戦車本体を移動させる人と、砲台をコントロールして弾を発射する人と役割分担するわけです。これがまたけっこう面白い!でも、あの壁で反射するロケット砲にはどうもかないませんね。腕を上げればどんどんクリアしていけるのでしょうか・・・。でもとりあえず、役割分担するのは面白いのでお勧めです。

kenjiz at 23:21│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔