2007年04月30日

沖縄到着!

今朝はちょっと早起きして、自宅の最寄りの駅から出発するエアポートリムジンバスに乗り込み、羽田空港に向かいます。まだ航空券は買ってないのだけど、無敵の普通運賃キャンセル待ちをかけた結果、数便の予約が難なく取れています。で、空港に到着してチェックイン。昨年末にJALから送られてきた株主優待券を使います(といってももうJAL株はすべて売り払いましたが・・・)。最前列を頂き、荷物を預けて沖縄へ飛びます。2時間ちょっとのフライト。沖縄に到着後、迎えに来てくれた友人の車に乗り込んだのですが・・・彼の車は、もはやクラシックカーと呼べなくもないAW11型MR2、おいらのスーツケース2つはトランクに入りませんでした。仕方なく1つは足元に置いて出発!

まずは彼の会社を訪問して、その会社の取締役であるおいらの元上司とも久々の再会。新婚である彼の奥さまとも初対面。少しオフィスを見学させてもらい、まずは友人宅へ転がり込んで荷物を降ろします。で、いきなりですがスノーケリングをすることに決定。友人のセカンドカー?の三菱ジープに荷物を積み込み、途中でウエットスーツをレンタルして出発。目指すは真栄田。新しく駐車場ができていて、まもなく有料化されるようですが、今のところはタダで止め放題。軽機材を持って階段を下りて行き、海中へ!いきなり深さは数mもあるけど、ウエットスーツは浮力があるので絶対沈みません。海の中を見てみると、いきなり無数の熱帯魚が!とってもきれいです!そして青の洞窟沖縄版にも行きました。洞窟を泳いで行き、振り返ると青い光の中に無数の魚が泳いでいます。美しい〜!ところが、波がちょっとあったためか乗り物酔いっぽくなり、夕方でもあるので撤収。夜は元上司夫妻を含めて焼肉〜。なつかしい話をしながら、沖縄滞在1日目は終わりました。いよいよ明日からはダイビング講習です!というわけで今夜はテキストの勉強が必要で、しばらくは寝れません!

kenjiz at 23:49│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔