2007年04月20日

手作りパン

手作りでお菓子を作る女性はそれなりにいると思いますが、パンとなるとどうなんでしょう。ゆうべ、いつもとてもおいしいパンを作る方から、またしても手作りパンをたくさんいただきました!その場ですぐに食べたいのをこらえ、翌朝の朝食にします。で、会社に持っていったのですが・・・いつもながらとてもおいしい!「手作り」という言葉に反応した同僚たちへもおすそ分け。すごく評価が高かったですね。おいしい食べ物を作れるというのは、それだけ幸せや笑顔を作りだすことができるわけで、それはそれですごい技術だと思います。

そう、話はズレるのですが、会社の人事の人と話していたら、うちの会社もボランティア休職の制度があるらしいのです。実際に青年海外協力隊に参加して、2年半休職した社員もいるのだとか。そうやって、人のために何かをするというのは、魅力的な仕事ですねぇ。何度となく、JICAのホームページを見て、何か自分にできることはないかなあと思ったりするわけです。もちろん、できることはいろいろとあるわけで、ただそれをやるのが簡単ではない(言うのは簡単でも!)というわけです。ぼけーっと寝てはいられません。常に、前進あるのみ!

kenjiz at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔