2007年04月09日

年度末・年度初め

気づけばもう4月。3月末〜4月頭はめちゃ忙しく、あっという間に過ぎて行きました。年度末は駆け込みで案件を片付けるのに飛び回っていました。もうどこに行っても大渋滞でえらく疲れるし、会社に戻れば営業さんが入れ替わり立ち替わり、ハンコをもらいに来ます。で、4月に入ると社内システムの組織変更への対応。これがまた、手作業が多くてえらく時間がかかる。いままであんまりかかわらないようにしてきたけど、そうもいかなくなり今回は参戦。手順書を見てみれば、変更そして変更を加えていて、もう無駄な作業ばっかり。冗長もいいとこ。結局4月の最初の週は丸々それで埋まる始末。

おいらの会社は終電がなくなるとタクシーじゃなく社有車で帰る文化で(一部の人間だけかも?)、終電をあまり気にしないから始末が悪い。夜1時くらいに、じゃーそろそろ帰ろうかってなると、家の方向が同じ女子社員をさよならってわけにもいかず、ご自宅まで車で送迎。ほんの5時間後にはまた会社で顔を合わすのだけど。そうやって毎晩自宅に帰るのが深夜2時過ぎると、寝不足も蓄積・・・。でもまあ、短期間の辛抱だったので、なんとかなりました。さて今月から、また新たな課題に取り組まなくちゃいけません。といってもまだ今期の予算を調整中なので、最終確定するまでは持ち越し案件の片付け・・・。少しの間は楽ができそうです。

kenjiz at 23:21│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔