2007年02月22日

ThinkPadX60

発注しちゃいました。Vistaモデルはメモリが512MBx2というヒドいことになってるので、XPモデルGDJを買ってアップグレードするつもり。メモリは1GB増設をします。そして万一に備える拡張クーリエ追加保証。それからACアダプタを追加で4個!なんとThinkPadは、最近ACアダプタが変わったらしいんですよ!今まで使ってたアダプタはすべて共通だったから、今となってはおいらの家には各部屋+トイレにまでACアダプタが用意されていたのだけど、X60になってそれらが全部使えなくなるわけです。今更1つのアダプタを持ち歩くのも面倒だから、今回全部買い替え!ちなみに今回、子会社経由で見積もりを取って決裁を取ったのですが、自分のアカウントでThinkVantage Clubから買ったほうがずっと安いことが判明。だから直販サイトで買っちゃいました。自分のカードで立て替え決裁するわけですが、なぜかいきなりカードの限度額オーバー・・・カード会社に限度額を100万円追加してもらうという余分な手間をかけて、無事に発注に成功したわけです。(ていうか、支払いがコワイ・・・)

ところで今までに使ってきたThinkPadを見返してみました。白黒時代とか学生時代のは覚えてないので、最近のものだけですが。
2002年 ThinkPad560X 12インチ液晶で見やすかった!
2003年 ThinkPadX20 ボディの頑丈さに感心。
2004年 ThinkPadX31 ボディの弱さにがっくり。
2005年 ThinkPadX40 軽いモデルが出たので買い替え。X31は向かいで仕事してたマイミクのまっきぃさんへ。
2007年 ThinkPadX60 届き待ち♪
というわけで、すべてXモデルというのが不思議なところです。あと、やっぱりX40は結構活躍してくれました。世界中どこにでも連れて行ったし、飛行機で地球数周くらいの距離は飛んでるはずです。といってもその間に転職してるので、X40は2社から提供を受けたわけなんですけどね。今度のX60はIBMじゃないという点で初物ですが、さてどうなることやら。

kenjiz at 23:04│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔