2007年01月23日

そろそろ旅行準備

来週、ちょびっと出かけてくることになった。まずはお約束の韓国で1泊、そして一旦日本に戻って友人と合流し、太平洋を横断してLAへ。そこから車で南下し、サンディエゴからティファナへメキシコ入国。メキシコで1泊して適当にLAへ戻り、友人宅へ久々にお邪魔する。ちなみに同行してくれる友人は、一人はLAに共通の友達がたくさんいるカンボジアから一時帰国している友人、そしてもう一人はうちのすぐ近くに住むパティシエくん。彼はLAで地元っ子とストリートバスケをやることを目論んでいる。

ちなみに今回もおいらは韓国発券。JALの日本経由LA往復が総額1,582,700ウォン。円安もありちょうど20万円くらい。高っ。でもエコノミーでも予約変更自由でアップグレード可能運賃だから、仕方ない。ちなみに予約変更に制限があるもののアップグレードが可能なJALエコノミーセイバーは、今の時期が一番安く、ほぼ20万円で同額。でも、韓国発券なら韓国1往復がついてくるし、予約変更自由というベネフィットがある。今回も韓国では友人たちが空港に来てくれるので、いつも通り韓国料理にサウナにマッサージ!の予定。楽しみ!

ちなみに同行の友人2名は格安を探してアメリカン航空となった。7万円弱。カンボジアでボランティアに励む友人の分は、今回はおいらがご招待ということにした。アメリカン航空はJALとほぼ同じスケジュール(到着時刻は往復とも同じ、復路は出発時刻も同じ!)だし、アメリカンが最近成田の第2ターミナルに引っ越したから、出発直前に別れ、LAXですぐに合流できるはず。ちなみにわざわざ別便になったのはもちろんおいらがビジネスクラスアップグレードを狙っているからだけど、今のところ取れていない。韓国往復は、幸いなことに3列だけC席がY解放になっているので、その席を頂くことにする。うしし。

kenjiz at 23:37│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔