2007年01月20日

Windows Vista

いよいよ今月末に一般発売されるWindows Vista。ボリュームライセンスでは既に昨年からリリースされていて、おいらも会社のアカウントでMSからダウンロードして、とりあえずThinkPadにインストールしてみた。画面やメニューの構成はかなり変わっている。出したい画面がなかなか出てこない。これは慣れるのに時間がかなりかかりそう。しかも!ThinkPadのVista用ドライバがまったく出ていない。結局、本格的に使うのは難しいと判断してXPに戻しましたとさ・・・。

ちなみにVista用ドライバはいつ出るんですかね?lenovoさん。。。ちなみにOffice2007も検証してみているけど、こちらは変化が少ないこともあってまあまあ使える。というより使い勝手が良くなった部分も散見される。慣れてきたら結構いいかもしれない。Office2007ファミリーには興味深いソフトウェアも添付されているけど、その話はまた後日。

kenjiz at 23:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔