2007年01月04日

旅行計画!

さてさて、正月は家でおとなしくしていたわたくしですが、次回の旅行計画が決定しました。行き先は久々のLA!いまカンボジアでボランティアをしている友人が一時帰国しているのだけど、なんと彼と共通の友人がLAに大勢いることが判明し、彼も旅行にご招待することとなりました(我ながら太っ腹さに呆れます;;)。ちなみに私はいつも通り韓国でチケットを調達するので、LAにて現地集合です。といっても偶然にも到着時刻は一緒!おいらはJL62便で、彼はAA170便。出発はAAのほうが10分早いのだけど、なぜかLA到着は同時刻。空港で合流して一緒にレンタカーを借りる予定となりました。

で、現地で何をしようかプランを立てたのだけど、今回は現地到着後一路サンディエゴを目指し、そのまま国境を越えてメキシコ入国の予定!初メキシコですよ。ティファナで食事して、泊まる場所見つけて、次の日帰ってくるつもり。あとはLA市内に滞在。本当は大リーグやNBAを見に行きたかった退けど、ちょうど滞在中はLAで試合がないので残念ながら今回は見送り。それにしても久々のLAで、現地の友人たちに会うのが楽しみです。

今回の韓国発のチケットは、運賃が125万W。税金などが33万W。合計で158万W。最近はウォンが高いんで、日本円で20万円超えますね…。当然ビジネスクラスへのアップグレード前提なのだけど、今のところまだビジネスクラスの席が確保できていません。でも空席は十分にあるようだから、JALからの連絡待ちです。20万円といえども、ビジネスクラス利用で、予約変更も自由となれば、まだまだ日本発券よりはメリットも大きいですね。ただしJALは4月からワンワールドに加盟して、予約クラスが大幅に見直されるらしい。いつも購入しているSクラスのアップグレードが不可になるという情報もあり、今後の動きは目が離せないです。

kenjiz at 23:43│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔