2006年12月19日

お買い物♪

早速だけど発注していたストレージ装置やバックアップ装置が届き始めた。やっぱりいつでも買い物は楽しい!(でも発注ミスがないかどうかちょっとドキドキ)続々と運び込まれる段ボール箱をカッターで切り込みいれて中身をのぞいてみる。ハードディスクも大量にあるけど、中身は小さいのに緩衝材ですんごく大きな箱に入っている。あと、LTO3のライブラリ装置のマガジンの大きさにびっくり。ここにテープを詰め込んで装填すると、10TBを軽く超える容量を誇る。でも一部の部品が足りないみたい。確認してみたら、今回がすべてではなく、明日も届くらしい。ん〜楽しみですね。買い物はわくわくする♪

買い物といえば、この前購入したワイヤレスプロジェクターがまだ稼動してない。無線LANに対応しているのだけど、セグメント越えでデータが送れないのである。EAP-TLS認証&暗号化に対応していないので、OA系PCと同じセグメントに入れることはセキュリティポリシー上出来ないのだけど、プロジェクターのくせに画面が送れないのでは話にならない(ケーブルで直結するレガシースタイルなら問題ない)。うちの部署のメンバーが製造元の某大手メーカーのサポートとやりとりしていたら、「仕様なので・・・」という例の文句が出てきたらしい。仕方ないのでおいらが引き継ぎ、論理的にメーカーを攻める。不良品作っといておかしいでしょう?と。その結果「社内で引き続き検討します」という答えが来て、数日後に「御社専用のファームウェアを開発します」と来たもんだ。いや、ウチ専用じゃなくて、ちゃんとメジャーバージョンアップにしたらいいのに。まあそれはウチが決めることじゃないからいいのだけど。とりあえず稼動が楽しみではある。

あと他の買い物としてHPのCarepackポストワランティーを9台分契約したのだけど、毎回書類に連絡先とかすべて書かせるのはどうかと思うね。おいらはめんどくさいので、1枚の紙にすべての製品番号やS/Nを列挙して、登録用紙すべてと共にFAXしてみた。さてHPは受け付けてくれるのかな?くれなかったら困るけど。

kenjiz at 23:09│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔