2006年12月05日

またひかり電話障害

今日の午前、ミーティング中にメモが渡されて、見てみるとNTTのひかり電話ビジネスタイプでまた障害が発生しているとのこと。おかげで本社の一部で電話機能が死んでいるらしい。とりあえずこちらで出来ることはないので社内ポータルでアナウンスだけ出してもらい、ミーティングを続ける。で、それが終わって自席に戻りメールを確認すると、「電話が繋がりませんでしたので・・・」というような取引先からのメールが数通。つわものは、うちの会社のコールセンタを経由して電話を転送してもらい、おいらにかけてきた会社もあった。コールセンタはひかり電話じゃなくてINS回線なので、障害の影響を受けないのである。

今回の障害は昼過ぎには回復し、NTTのニュースリリースによると影響を受けたのはビジネスタイプの850社程度とのこと。規模は小さいが、運悪くまたしてもうちの会社は被害に遭ってしまった。やっぱり時期尚早だったか。ひかり電話。ソフトバンクテレコムあたりの相対割引契約のおとくラインのほうが、結果的に安いかもしれない。ちょっとここまで障害が続いてしまうと、真面目に乗換えを検討しなくちゃいけないようだ。

kenjiz at 23:44│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔