2006年09月12日

P902iS

2年ぶりに携帯を買い換えてみた。今まで使っていたのはP506iCというモデル。何しろ普段は仕事用の携帯でプライベートも済んでしまうので、自分の携帯を使うチャンスは実はあまりない。メールくらいか?あとはカメラ。P506iCは携帯のくせに、普通のカメラと同じようなキセノンフラッシュがついている。これって至近距離でなにかを撮ったりするのにかなり有効。でも流石に2年も経ってくると、電池は持たないし、よく考えれば大きさもずいぶん大きい。ちなみに電話を購入後2年経つと、ドコモは電池パックを無料でくれる。とりあえずそれを申し込んだのだけど、やっぱりそこまでするなら買い換えちゃえ、ということで、そうなりました。はい。

今までほとんどPかNを使ってきたおいらは、まずそこで迷った。P902iSか、N902iSか。Dも2回くらい使ったことがあったけど(D101Hyperとか・・・10年前だ)やはり使い勝手が変わると面倒だし、特に新機能もほとんど使わずにいきそうだったので、少し小さくて軽いP902iSにした。ハイスピードのN902iXもちょっと興味があったけど、デザインがあまりにもガンダムっぽくて、遠慮させてもらった。さてこのP902iS、動作は結構軽くてさくさく動く。とりあえずは成功かも。うちの会社にはビルの上にFOMA専用アンテナが立っていて、FOMAだと自席での電波の入りが格段に良くなったのもGOOD。おさいふケータイも種類が増えて、EdyだけじゃなくDCMXとかいろいろあるようだけど、なぜかDCMXは登録ができなかった。問い合わせてみると、大昔から携帯を使っているユーザーは生年月日が登録されていないので、大人の判定ができなくて登録できないらしい。そんなばかな・・・・。10年以上携帯使ってて支払い遅延もなければ、拒否する理由なんてないだろうに!

ところで昨日より友人がバルセロナに滞在している。ホテルからSkypeでチャットして来てくれたのだけど、世界どこでも、インターネットにつながればいつでもコミュニケーションが取れてしまうというのは、ある意味すごい。昔では考えられなかった環境にいることになる。でもSkypeのチャットって、時々切れたりしないですか?メッセージが急に届かなくなったりとか。まあ中央集約型のサーバがないらしいので、仕方ないのかもしれないけど。仕方ないのでGmailのチャットを今日は初めて使ってみた。こちらはレスポンスもGOOD!!ちなみに旅行中の友人たちは女性2名で、男を探してもいるらしいので(おい!)、我こそはと思う方はバルセロナの街角でナンパしてあげてくださいませ。

kenjiz at 23:51│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔