2006年08月20日

サクシードとADバン

日本の自動車2大メーカー、トヨタと日産の商用車で代表的なものとして、トヨタのサクシードと日産のADバンがある。おいらの会社にはどちらも揃っていて、両方の車をちょこちょこ運転する。でも、運転した感じは全く違うんで要注意。少し前に書いたけど、サクシードはとても運転しやすくエンジンのパワーも十分。反面、ADバンはパワーが全くなく、オートマのシフトプログラムも古めかしい。加速しようとアクセスを踏んでもパワーのなさは絶望的。しかもエンジンの回転が上がってオートマがシフトアップしようとした瞬間、エンジンはパワーバンドに入って急加速。直後にシフトするんで粗雑なことこの上ない。まあちょっと遅いくらいはいいけど、あまりに遅いのは大通りに合流するところで追突されそうになるし、危なくって仕方ない。というわけで、どっちのバンを買おうか悩んでいる御仁かいるなら、迷わずサクシードをお奨め。

ところで今日、前に録画していた「クローサー」という映画を見た。あのスー・チーが出てるやつ。おいらはスー・チーがとっても大好きなので見てみたのだけど・・・最初だけ濃い化粧にちょっと引いたが、やっぱかわいい(^o^)丿。きれいな女優をハイビジョンでドアップで見れちゃうのは、デジタルテレビの特権っ!音声も日本語と広東語の切替になっている。が、しかーし!ネタバレになるけど、途中でスー・チーが死んじゃうのはどうゆうことなの!!もう後半はどうでもよくなって、なんか後味悪し。また次作に期待することにする。

kenjiz at 23:48│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔