2006年08月08日

明日出発なのだけど

いよいよ明日からおいらの会社はお盆休み。ちと早い?で、おいらは早速明日の朝から国外逃亡。しかーし、今さっき家に帰ったところだけど、まだ荷物は何も準備してない。準備したのは、数年ぶりに更新した国際免許と、友人へプレゼント用のお菓子だけという状態。あ、ほかにもあった。航空券はWebチェックインを済ませたし、お金も下ろしてきた。これから荷物を詰め込めば準備完了。荷物は明日持って行くものと、宅配で送るものと2つに分ける。あと問題は明日の朝、ちゃんと起きられるかどうか。最近寝つきが悪くて寝不足なんで、ちょっとあぶない。

国際免許は、昨日の午前中に仕事をサボって免許センターに取りに行った。前の免許は数年前に失効していて、だましだまし使っていたけど今回は真面目に更新する。更新というか再取得。手続きはあっけなく5分もかからず終わってしまった。数年前のものとほとんど一緒で、違いは印刷のフォントと、東京都公安委員会のサインの名前が変わっていることくらい。面倒だから半永久有効とかにしちゃえば良いのに。そういえばこの前S.W.A.T.という映画を見たけど、警察に止められた男が免許の提示を求められたとき、「旅行者だ」と答えていた。もしかしたら国際免許がなくても、アイムツーリスト、で済むのかも。意外とアメリカは適当な国である。

ところで、明日はJL951便。ニュースで良く聞く「成田発日航機」ってやつである。朝10時発なので、9時には空港に到着しなくちゃいけない。家を出るのは普段の仕事より早くなりそう。ただでさえ寝不足なのに、また寝不足になりそうな気がする。というわけで、これからパッキングに励むことにする。

kenjiz at 23:08│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔