2006年07月26日

クローゼットの中の有効期限

今日はまたまた仕事をサボったから、お昼に自宅近所にできたイタリアンの店に行ってきた。友人が開店情報をキャッチしていたので、一緒に行ってみる。結構デカい。平日の昼だというのに客がたくさん。みんな何をしてるのだろう?おいらも人のこと言えないけど。で、入口で少し待たされて席に案内されたが、かなり広い店内は空席があちこちに。単に開店早々でオペレーションがウマく回っていないらしい。ウエイトレスに聞いてみると、一昨日にオープンしたばかりだそうだ。で、メニューを見るとランチは1500円から。けっこう高い。サラリーマンが毎日通う店ではなさそう。ふたりでそれぞれランチと、ピザを1枚シェアしたけど、4000円オーバー。で、パスタの味はまあまあ良かったのだけど、とにかく店の手際が悪い。

まずは友人のパスタが出てきて、シェアするピザが出てくるけど、次が全然来ない・・・・おいらのパスタが・・・・友人はすでにパスタを全部平らげるが、まだ来ない・・・で、やむを得ずクレーム。しばらくすると店長らしき男が「これからすぐに作ってお持ちしますので!」ってまだ作ってないんかい!!!散々待たされておいらのパスタを店長が持ってきた。「なんでこうなるの?」って聞いてみると、どうやらおいらのパスタは別のテーブルに行ってしまったらしい。まあ謝られても・・・おいらたちは食事をしにきたわけで、楽しく食事ができればそれでいいのだけど、どうやらこの店では難しそうである。レジの清算も、数人が行列して待たされる。なんだかね。悪いけど一人2000円も出すような店じゃなかった。残念ながら当分行くことはないと思われる。

さて午後は家でお部屋のお片付け。以前、片付けるのに困ったものを箱に詰め込んでクローゼットに押し込んでいたのだけど、今日はその中身を整理することにチャレンジ。まずは箱を引き出してみる。週刊誌やら通販のカタログなんかがたくさん出てくる。全部処分。でもひとつ大事なもの発見!友人の結婚式のときにもらった引き出物のカタログ。好きなものを選んで注文できるというやつ。もしかして期限過ぎているかも!と思ったけど、大丈夫だった。カタログのページをパラパラ見はじめると、片づけが停止する。いかん!とりあえず注文は後回しにする。で、あとはDMとか銀行の運用報告書とかカードの請求明細書とか、未開封の封筒がざくざく。全部捨てる。そしてちょっと扱いに困る微妙な写真。しまう場所を見つけなきゃ。あとなぜか年賀葉書!しかもお年玉が当たってるやつ!!しかーし!残念ながらお年玉の交換期限は7月18日で終わっていた・・・残念!!たしか切手シートくらいしかなかったけど、結構な枚数、貰い損ねたのは残念だ。

ところで今日、携帯に不在着信発見。しかも証券会社から。これはおいらの注文が約定したことを示している。やだなあ。おいらは条件付注文しか出してなくて、株価がxxx円以下になったら発注、というような注文をしている。つまり、約定したってことは株が下がったってことだ。恐れていたJALではなく、西友だった。西友株は、株主優待で5%引きのセゾンカードを発行してもらえるから、持ってて損はないのだけど、でも下がりすぎだっちゅうねん!

kenjiz at 23:51│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔