2006年07月18日

3連休終わり

あっという間に3連休も終わり。久々に都心をうろうろしてきた。今はおいらの会社が新宿区の外れなのだけど、山手線の内側に入る頻度がめっきり減ったからなんだか都心がちょっと新鮮な感じ。やばい、田舎モノになりかかっているのかもしれない。新鮮というのは、周りを走っている車を見るだけでも十分に違った雰囲気を感じ取れる。たとえば六本木ヒルズの駐車場であたりをぐるっと見渡すとフェラーリが数台目に入るけど、普段こんなことないしね。おまけにマセラーティとか玄人受けする車もよく見かける。都心を離れるとそうそう見かけることもないのに、ちゃんとこのへんには生息していた。あとは、警察がやたらといる。このあたりは各国の大使館があちこちにあり、中国や韓国の大使館もある。そんでもって至る所に警察官。24時間体制であちこちにお巡りさんと、警察車両。右翼もよく顔を出すらしいから、特に今の情勢だとなおさら警察官が多いのかもしれない。


日曜日は麻布十番に移転した友人宅を初めて訪問。その前に腹ごしらえは久々の六本木ヒルズへ。日曜日の夜ってことで店が混んでいることを心配したけど拍子抜けするほどで、選んだ店は、小籠包で有名な南翔饅頭店。この店で食べるのは実に2年ぶりくらい。相変わらずウマーでした!!ほんとにおいしかった。その後、麻布十番駅前の友人宅のマンションでまったり。そして昨日は、友人の買い物に付き合って新宿伊勢丹へ。伊勢丹をぐるっと囲むような駐車場の行列にげんなり。別の公共駐車場に入れたけどね。新宿は、六本木と比べると周りの車がとっても庶民的(笑。で、パナマ帽が欲しいとか言ってる買い物に付き合ったのだけど、けっこう高いのね・・・。3〜10万くらいするの。帽子ひとつに!よく買いますな、それにしても。

ところで話は変わるけど、新生銀行に口座を作ってみた。理由は振込手数料。通販とかで銀行振込をする機会は意外とあるけど、毎回数百円の手数料を取られてしまう。頻繁になると馬鹿にできない金額になるので、他行宛の振込手数料まで無料になる新生銀行に口座を作ってみた。しかもこの口座、引出や預入で他行のATMを使っても手数料は無料(一旦手数料がかかる場合もあるがキャッシュバックされる)。こりゃ便利♪で、メールオーダーで申込書を郵送し、1週間ほどでキャッシュカードが届いた。少しお金を移しておいたから、これから決済用として使ってみる予定。まあ、だいたいこうゆうのは準備すると使うチャンスがなかなか来なかったりするんだけどね。

kenjiz at 23:31│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔