2006年06月30日

代休取得

人事からおいらの上司に、代休未取得者にちゃんと休みを取得させるように連絡が来たらしい。対象者のファイルを開くと、なんとおいらの名前のみが書いてある。そして、代休取得計画書を提出しなくてはいけないらしい。とりあえず適当に休みの計画を立てて、その最初は今日の午前半休。久々に寝坊して、家で昼食を食べてからのんびり出社した。たまにはこういうのもいいかも。未消化の代休はあと5日もあるので、半分ずつ使えば10日間は寝坊できるってことだ。え?もちろんそんなことしないですよ?

ところで来週の出張が急遽決まった。6月中に東日本地域の営業所のネットワーク切替が終わったのだけど、7月に入ると西日本地域がスタートする。でもって、ある程度規模の大きい各販社の本社には、おいらが直接顔を出すことにした。やっぱ下請け作業員だけを派遣するより、本社からだれか登場したほうがカッコつくしね。でも運悪く各本社の作業スケジュールは集中しており、水曜日福岡・木曜日大阪・金曜日広島と来たもんだ。せめて東から西に並んでて欲しかったけどなー。

初日の東京から福岡は飛行機の予約をしてみた。福岡から大阪は新幹線か飛行機か悩むところ。大阪から広島は新幹線。ひさびさにJR西日本ご自慢のひかりレールスターにでも乗ってみますか(まだ存在するのかな?)。そして最後の広島から東京は・・・もちろん早いのは飛行機だけど、広島空港って遠いんだよね。でものぞみでも広島から東京はけっこう長時間で厳しい。意表をついて寝台特急とか!?でもいいかもしれない。まあ、完全に旅行気分だけど、計画は立ててるときが楽しいのである。それぞれの街で何を食べよう?とか。だいたい大荷物持って動き回るのは、特に暑い今の時期はけっこうしんどいはずだけど、それはまあ考えないことにする。週末がくっついているから、そのままどこかで遊んできてもいいかな?

kenjiz at 23:52│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔