2006年06月27日

次の旅行は!

今って梅雨なのだよね?それにしちゃああんまり雨が降らない。おかげで自転車通勤が続く続く。気温も上がってきたし、そろそろ電車通勤に切り替えてもいいかなと思っているのだけど、きっかけがないとなかなかルーチンは変わらない。というわけで、今日も自転車通勤。仕事は相変わらず忙しいとはいえ、先月ほどではないし。特に今月は残業を35時間以内に収めるべく毎日スタコラ帰っているのでなおさら。結局家でも仕事をしたりするのだけど、ネットを見ていると自然と次の旅行計画なんかを考えてしまう(w

そういえば今日、友人がマレー鉄道での旅行に誘ってくれた。9月頃とのこと。そういえば別の友人もE&Oでタイからシンガポールまで旅行してたっけ。と思ったらE&Oではなく、若者らしくこれらしい。国際列車で数泊するというのは、面白い経験に違いない。どうしようか考え中である。

ところでおいらが持っている次の飛行機の予約は、お盆休みのNY便。NYは毎年のように行っているけど、今年は車でワシントンあたりに行ってみようかと思っている。アメリカの首都なのに、まだ行ったことないしね。お盆期間中ということで飛行機はとても混んでいるような気もするけど、無事にJALのビジネスクラスを往復とも取れてしまったし。そしてレンタカーも予約してみた。JFK空港発着で3日間、フルサイズセダンの予約をしたら以下の通り。

Details
78.40 USD Daily
Base Amount
Daily: 3 Days At 78.40 USD UNLIMITED FREE MI (MI = Miles KM = Kilometers)
Rate Code: CR
Additional Items
TAX 13.37 %
Neverlost navigational system 29.85 USD
Rate Includes:
Airport concession fee recovery
Approximate Rental Charge: 300.50 USD

3日間で$300、約4万円。やっぱ高いっ。普通はyahoo.comで予約をしたほうがずっと安いのだけど、今回に限ってはなぜか$130/dayくらいだったので、断然安い直販サイトで予約をした。でもそれでも高い。車を借りるのは2日にしてあとはNY市内で遊ぶか、ニューヨークとワシントン間を鉄道で移動してみるか、どちらかを考えなくちゃいけないかもしれない。まあ、まだ時間は十分にあるからいろいろと考えてみるつもりである。

kenjiz at 23:10│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔