2006年06月23日

ひさびさの残業

今日も、仕事で営業所のネットワーク切替作業が続行中。でも今日はある営業所でサーバの動作確認が取れず、現地作業員と連絡を取りつつ解決するのに時間を要して、終わってみれば夜9時過ぎ。残業規制があるのにまた時間を食いつぶしてしまった。。。しかも今夜は、友人からホタルを見に行かない?とのおもしろいお誘いがあったのに、残念ながらパスすることになってしまった。最近、仕事の量に波があるせいか、友人たちと多く接する時期もあればご無沙汰してしまうときもあって、なんか迷惑かけてるような気もする。気のせいかもしれないけど、急に素っ気無くなる人とかもいたりして、ちょっと残念。

話は変わるが友人の1人がボストンに引っ越すらしい。彼はアメリカ育ちだけど、約1年前に会社に希望して日本に転勤してきたばかりである。でも、やっぱり向こうで育った彼には日本の水は合わなかったらしい。まー、おいらもいろいろとできるフォローはしたつもりなのだけど、力及ばずでした。去年の年末には、パリで知り合った友人が近所に移転してきたこともあった。彼は東京に来て良かったと思っているのかな?とちょっと思ったりする。人はひとりひとり考えがあって、それがまた読めないのが面白い。でも、それのために苦労したりすることもあるわけだけどね。

そういえば韓国で、友人の妹と、彼女の同級生2人と一緒に遊ぶチャンスがあった。同級生の女の子3人とても仲良さそうに見えるのだけど、友人に言わせればいつも2対1になって、その組み合わせがコロコロと変わるらしい。そしてささいなことでけんかもしたりするそうだ。まあ、けんかするのも仲がいいからなのだろうけど。その同級生3人組の中のひとりは、ニュージーランド生活を経験していて外国が大好き。おいらが帰国後、彼女とお互いの海外経験をメールで交換し合っていたのだけど、友人が聞いた話ではその子は「"彼"から毎日メールが来る」ということを他の二人に自慢げに話したんだそうだ(笑。で、そのことでまた2対1になっているらしい。争点は、彼女と"彼"のどっちが先にメールを送ったか。・・・って何だそらっ。姉である友人も流石にあきれていた。

一応念のため(笑、おいらのメール記録をたどって確認してみると・・・最初にメールを送ったのはおいらだった(ぉぃ。一緒に写真を撮ったとき、その場でおいらが彼女に写真データをメールで送っていた。でも本文はナシ。本文を最初に送ってきたのは彼女のほうだった。ってそんなのどうでもいいのだけど、そんなことを言い争ってる3人組というのも、まあかわいいというか、ほほえましい。でも23歳でそんなこと言い争うんですかね?そんでもってその彼女は、次回、"彼"と会う時までにダイエットしなくちゃ、とも言っているそうだ。まあ美しくなろうとがんばるのは大いに結構だし応援もしますが、変な期待だけはご遠慮願いたいところです。

さて明日は、今日は友人へのプレゼント用にTV用のDVDプレーヤと、PC用のDVDドライブを買うつもり。ちょっと調べてみると、どっちもとても安くなっていてびっくり。しかも機能もかなり向上している。数年前においらが買った時は3〜4倍はしたもんだけど・・・。まあ、家電製品はどんどん安くなるから仕方ない。反面、車ってどんどん高くなっているように思うのは気のせい?相変わらず欲しい車が見つからない今日この頃なのです。

kenjiz at 23:53│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔