2006年06月05日

韓国旅行

来週、韓国にまた行くことになった。友人のお付き合いで、あと2名は初韓国。また現地の友人の家に転がり込む。今回は格安航空券を使うのだけど、いや韓国って安いのね。往復で2万円切るもの。普通に大阪往復したって3万円かかるというのに。2万といったら名古屋や仙台と同じレベル。もちろん、実際には税金やら空港往復の交通費がかかるのだけど、でも下手に国内旅行より安いのは間違いない。

今回は同行者の希望により、ひたすら食べるだけのツアーになりそう・・・やなツアーだ・・・。でも、初めて行く人たちを観察するのは、面白いかも。おいらはみんなに海外へ行くことを勧めるタイプだけど、なんだかんだ言いながらも行けば行ったで楽しいのが海外。そんな反応を見るというのも面白いものである。

ちなみに韓国旅行前日まで札幌出張になっているから、なんだかちょっと忙しくなりそうな来週ではある。

kenjiz at 23:22│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔