2006年04月25日

車選び

ディーラーから、あと半年で車検ですよって手紙が届いた。うーむ、時間の立つのは早いものである。で、この前ちょうど保険の更新で7万円が飛び、もうすぐ自動車税が来て3.5リットル超4リットル以下\66,500-が飛ぶ。た、高い〜。維持費にお金がかかるというのはけっこう無駄っぽく感じるもので、なにかもっと違う車にしてみようかなという気にならせる。

ま、いま一番ほしいリンカーンナビゲーターなんかにした日には、税額はもっと上がるわけだけど。でもレクサスのGS450hなんかは3500ccだから逆に税金は安くなる。しかもハイブリッドなので燃費は良さそう。と思って10-15燃費を見たら14.2km/lだった。意外と良くない。ハイブリッドじゃないおいらのマジェスタは、高速でクルーズコントロールなんかで一定走行すれば10km以上は確実だし、この前はメーターの平均燃費が12km/lをオーバーしていた。4000ccのV8だって、2000rpmも回さずにトコトコ走ってればまあまあの燃費を叩き出すわけである。とかなんとか言っていると、やっぱり今のままでいいや、となり、何の進展もなくなってしまう。

ところで話は少し変わるが、最近の黄砂はひどい。屋根付車庫に入れていても車があっという間に泥だらけになってしまう。まあ、最近はGSのセルフ機械洗車が安いから、それこそ車に乗るたびに洗いまくり。200円とか300円で洗えてしまうので、費用的にはたかが知れてる。とはいえ、早く黄砂の季節が終わって欲しいものである。

kenjiz at 23:20│Comments(0)TrackBack(0)  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔