2006年04月17日

台湾で中国語勉強

友人が、今日から台湾に2ヶ月行ってくるとのこと。現地のとある島で中国語を勉強するんだそうだ。まだ海外に行った経験は1回という24歳の女の子だけど、今回は台湾に夜到着し、そのまま夜行バスで1泊、そして船で島に渡るらしい。なんというかチャレンジャー。さらわれないように注意して欲しいところ。ちなみにその彼女と同い年の子は、数日前にアメリカ人と結婚してニュージャージーに旅立っていった。おいらもその彼女とは数年間会ってなかったのだけど、結局会わずじまいで行かれてしまった。まあ、ニュージャージーはマンハッタンの対岸だから、もしかしたらタイムズスクエアあたりでばったり、なんてこともあるかもしれない(ないってば)。

ところでおいらも台湾に1度くらいは行ってみたい。なんか食事がおいしそうだしね(というかマズイのはアメリカとイギリスくらいなもんだろうけど)。しかし、今年はゴールデンウィークも用事が入っていてどこにも行かず。ゴールデンウィークを日本で過ごすなんて、5年ぶりくらいのような気がする。ちなみに去年はアメリカの友人宅で風邪を引いてずっと寝てたから、日本にいても同じようなもんだった。でもまあ、たまには日本でのんびり過ごすのもいいかも。今はちょっと仕事が忙しいから、しばらくはその対応に集中することにする。

仕事といえば、この前の朝、会社で仕事をスタートしたら同い年の女の子が隣に座ってきて、いきなりボロボロ泣き始めたことがあった。ちょ、ちょっとっっっ。。ぼくは何もしてないっ、、と思いながら話を聞くと、彼氏に浮気されたとのこと。。でも、よくよく話を聞いてみると、ちょっと思い込みかも?ってな感じ。まあまあとなぐさめつつ話を聞いていたけど、周りもちらちらこっちを気にしているので、涙を引っ込めて席に戻ってもらった。話を聞いてあげてるところは、「悩みを聞く飲み屋のマスターみたい」だったそうだ(笑

kenjiz at 23:28│Comments(1)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by uka   2006年05月06日 17:34
はじめまして、台湾に在住しているものです。

そのお友達はどの島でお勉強されているのですか?とっても気になって思わずコメントしちゃいました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔