2006年04月13日

LanScope Cat5

幸か不幸か、LanScope Cat5案件が降って来た。このソフトはクライアントPCにインストールし、ユーザの操作を監視するというもの。あんまり有難くないソフトである。で、これはユーザ側システムということで、おいらの部署ではなく隣の部署が担当してた。しかし!4月の組織異動で、まぁいろいろあっておいらの部署がこの案件を担当することになったというわけ。

しかもこのCat5、面倒なことに、既に見積もあり社長決裁も降りているにもかかわらず、構成をチェックすると不完全さにすぐに気づいた。うん千万の出費をするのに、やばいってば、これ。ちょうど正式発注直前だったので、一旦停止を宣言して、担当ベンダーを呼んで打ち合わせをすることにした。前任者の最後の仕事は、その打ち合わせをセッティングすることになった。

おいらだったらこんな運用に工数がかかるシステムは丸ごとアウトソーシングしちゃうけど、どうやら社内で運用をすることを前提として見積もられているらしい。誰が運用するの??どうやって??・・・疑問は尽きないけど、まあ情報収集をしてなんとか引き継いでみるつもりである。

ちなみに明日は大阪出張。今日の夕方に確定したからチケットも何も取ってない。新幹線で2時間半も座ってるのは苦痛だし飛行機もクラスJは終日満席。どうしよう(汗

kenjiz at 23:17│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔