2006年01月17日

WILLCOM WX310J

おいらの会社はPHS内線網が構築されていて、WILLCOMの端末が子機になっている。少し前から話題になっているが、PBXの子機として登録可能なWX310Jという新端末が明日発売される。おいらは早速上司のハンコをもらって、総務に機種変更の依頼を出した。ちなみに普通に買うと2万円前後するらしいが、なぜか会社で機種変更すると3000円のみでOKのようである。

この機種はフルブラウザが搭載されているので、パケット代を気にせずホームページ見まくりである。カメラは残念ながら搭載されていないが、セキュリティのためにあえて搭載していないらしい。普通の会社はそこまで厳しくないと思うけどね。あとは指紋認証が標準装備。以前もDoCoMoから指紋認証付きの携帯を借りたことがあったが、その時も指紋認証自体はほとんど使うことが無かった。今回の端末は指紋センサーを使って画面スクロールなども出来るようだが、果たしてどれだけ実用になるのやら。たぶん今月中くらいには総務が端末を更新してくれるはずなので、届いたらいろいろと使って見るつもりである。

kenjiz at 23:08│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔