2005年12月11日

車乗り換えるかな?

今週末は体調を崩して家で寝てる時間が多かった。真夏のオーストラリアから帰ってきて東京の寒さに体がついていかなかったのかも。家でTV見たりネットやったり友達と電話したりしてたのだけど、思わずレクサスのカタログなんかも見てしまった。で、気づくとYAHOO!から自分の車の査定依頼を出してましたよ。で、週末だというのにリアルタイムに返信が来る。そしてまた、その査定額の高さにびっくり。値落ち率ってこんなに低いのか?と驚くくらい。だったら、査定額が高いうちに売っちゃって、別の新車にしたほうがいいんでないの?と思い始めた次第。

今の車の気に入っているところは、とにかく装備満点なところ。それなりに押し出しもあり、運転が楽なところ。気に入らないところは、V8とATのマッチングがいまいちなところと、車体剛性があまり高くないところ。いいとこ取りをして、不満点を解決しようとするというまでもなく大量の軍資金が必要になる。たぶんセルシオとか現行マジェスタとかにすれば、不満は解消しそう。でも、年間3000kmしか走らないおいらは車に800万も出すつもりはない。せいぜい500万くらいかな。500万だってえらい大金だ。

候補としては、レクサスGS、レクサスIS、そしてクラウンアスリート。でも知人がつい先日クラウンアスリートを買ったから、とりあえず候補からは外す。残るはレクサスのGSかIS。どっちも微妙なんだよね。GSってデザインがいまひとつだし、おいらのマジェスタと比較すると装備面とか豪華さではかなり劣る。まあ目指しているものが違うから仕方ないのだろうけど。ISはデザイン的にはいい感じだけど、やっぱりちょと中が狭くて、装備面ではGS以上に省かれている。

というわけで、要するに予算不足なわけだけど決められない今日この頃。車選びって難しいよねえ…。ま、何でもいいといえばいいんだけどさ。

kenjiz at 23:31│Comments(0)TrackBack(0)  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔