2005年10月24日

風邪か?

実は先週の金曜日あたりからちょっと風邪を引きかけているっぽい。別に頭が痛いとか咳が出るとかいったレベルまで入っていないけど、関節が微妙に痛かったり、だるかったりするあの感じ。とりあえず仕事中にちょっと時間を割いて社内の医務室に行ってきた。

医務室で診てもらうのは初めてだった。おいらの会社はオンラインで予約を入れると、順番が回ってきたときに内線電話がかかってくるようになっている。予約をはじめて入れてみたら、10分ほどですぐに電話がかかってきた。行ってみると、若めの女医さんが待っていた。聴診器で一通り調べられて喉とか見られて、やっぱり風邪になりかけみたいな感じだったので、薬をもらった。タダでもらえちゃうなんてお得な感じ。どうりで花粉症の時期には薬だけをもらう人が殺到するわけだ。せっかくの備えは使わないともったいないしね。

で、薬を飲んでみたわけだが、眠気がすごい。というか、逆にこれだけ眠気があればぐっすり安眠できそうな感じで、むしろいいかも。というわけで今夜も風邪薬を飲んで寝ることにする。

kenjiz at 23:43│Comments(0)TrackBack(0) 余談 | 余談

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔