2005年10月10日

旅行計画その後

数日前、来月頭にアトランタに行くことに決めたのだが、キャンセル待ちだった区間も予約が取れ始めて、いよいよ行くことが確定した。上司に休暇申請もしてすんなりOK。6連休を取得する。問題はシカゴ〜アトランタ間だが、それはシカゴまでを発券してから考えることにする。日本は基本的に直前に航空券を取ろうとすると非常に高額な運賃しか残っていなかったりするが、米国は逆に、直前でバーゲン料金が出たりする。それを狙ってみようかなと思っている。だめならレンタカー飛ばせばなんとかなるしね。

ちなみに今回、帰りのシカゴ〜成田間の搭乗予定便はファーストクラスの座席がビジネスクラスに解放されるために、ファーストクラスの座席を予約できた。しかも、JAL最高のニュースカイスリーパーソロシートである。いつも機内入口から乗り込んだ時、左側のファースト席を横目で見ながら右に曲がっていたのだが、今度は機材変更でもない限りは左に曲がることができそうである。ソロシートは窓側だと個室っぽくなるので、とても快適。そうそう乗れるものでもないから、乗った暁には十分に満喫してくるつもりではある。

そういえば最初は秋にオーストラリアにでも行こうと思っていたのだが、現地の友人が音信不通となり、アトランタへ行き先を変更した。でも皮肉なもので飛行機の予約が取れた頃にいきなりオーストラリアからメールが届いた。今から行き先を変えるのもねえ・・・。ちょっと迷っている今日この頃である。

kenjiz at 23:53│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 | 旅行

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔