2005年09月23日

IXY60って・・・

なにげなくCanonのホームページを見ていたときのこと、IXY DIGITAL 60という文字が目に入った。おいおい、先月おいらが買ったのはIXY DIGITAL 55だったよな。ってことはその新型か・・・?あわてて詳細をチェックした。

すると、改良点は
・液晶が大きくなった
・手ぶれ警告機能
・ISO感度切り替えがワンタッチに
・カスタムフォルダ(フォルダの作成ルールを指定できる)
・世界時計(タイムゾーン切り替え機能)
などがあるらしい。

これって、細かい機能に属する部分であんまり関係なさそうだけど、IXYユーザからすると痒いところに手が届く機能である。感度切り替えがワンタッチというのは非常に魅力的だし、ほとんど海外で使用するおいらにとっては世界時計も魅力的。液晶画面の大きさはあんまり気にしないけどね。

というわけで、たまたまウチに来た友人にIXY DIGITAL 55は売ってしまった。安い店を見極めて、IXY DIGITAL 60を発注する予定である。それにしてもほとんどの機能は、ファームウェアのバージョンアップとかで実現できちゃいそうだけどね。まあ売っちゃった後のサポートに手間をかけていられるほど余裕はないのかもしれないけど。届いたらまたここに書いてみるつもりである。

kenjiz at 23:06│Comments(0)TrackBack(0) 余談 | 余談

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔