2005年09月14日

友人へのプレゼント

ウチの近所に住む友人が、地方に引っ越すことになった。5歳くらい下の女性である。幼馴染の同級生と一緒に住むことにしたのだという。実家を出て自立へと進んでいくのは素直に応援したいと思う。おいらも約7〜8年前だかに、一人暮らしを始めたときの事を思い出しながら、そう思った。で、今日は会社がノー残業デーで早く帰らなくちゃいけないこともあり、プレゼントを買いに行った。本当はやるべき仕事はまだまだあったので課長に残業許可を貰おうとしたが、本日締切りと言うわけでなければ今日じゃなくても良いじゃん、みたいな話になって結局帰ることになった。

今日は買い物をするつもりではなかったので、一旦自宅へ戻り車で出かけることにした。プレゼントは何が良いかをちょっと迷う。一応本人にもリクエストを聞いてみたけど、ルームシェアする相手は既に一人暮らしをしており、家財道具も揃っているから特別必要なものはないらしい。こっちが自由に選べる反面、迷うな〜。結局悩んだ挙句、AfternoonTeaで何か良いものを探すことにした。

自宅からは5kmくらいの道のりなのに、渋滞にハマって約45分くらいかかって到着。平日の夕方だったけど、駅前ということで車で来る人はほとんどいないようで地下駐車場はガラガラだった。早速AfternoonTea Livingを探す。2階にあった。なんかだいたい2階にあるんだよね、なぜか。店内をうろうろして、かわいいデザインのティーカップにすることにした。ついでにケーキプレートやカトラリーもつける。茶葉の缶も一緒に。きれいなラッピングもお願いした。

全部でアイテム数もかなりのものになったので、ラッピング中にデパート内を探検。手紙を書こうと思ってレターセットを探したが、意外とない。いわゆるグリーティングカードはたくさんあったけど、いつからそんな欧米っぽくなっちゃったのか?結局レターセットは買えず、AfternoonTeaに戻った。そこには大きなBOXが。デカい・・・。引越し前にかなりの荷物を増やしてしまいそうである。でもおいらの希望は、ただのBOXではなくて、全体を不織布で包んででっかいリボンでもつけてもらいたかった。店員は早速チャレンジしていたが、やはりBOXが大きすぎて難しそう。結局そのまま持ち帰った。

おいらはfrancfrancとかが好きで昔はけっこう行っていたけど、通っていた店がなくなったこともあって最近はご無沙汰だった。だけどAfternoonTea Livingも結構良いかもしれない。またその店に顔を出してしまいそうな気もする。

kenjiz at 23:36│Comments(0)TrackBack(0) 余談 | 余談

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔