2005年08月11日

成田滞在

韓国から帰ってきた。今はヒルトン成田滞在中で、明日の昼にNYへ向かう予定である。韓国の行きのフライトはちょっとドキドキした。777-200だったので内装は非常にきれいで、エコノミー席にまで個人用テレビが装備されていた。もちろん離陸も巡航も問題なし。びっくりしたのは着陸のときである。

仁川空港周辺の気流が乱れているということで、ベルトサインが早めに点いて機長からのアナウンスもあった。そのしばらく後のこと、大きく揺れ始めたと思ったら突然ジェットコースター並みのマイナスG!!!シートベルトをしていなかったら確実に体が浮くくらい機体ごと落ちた。しかもその勢いでおいらの席の通路を挟んだ反対側にある天井の荷物入れがいきなり全開になって、もしもう一度ゆれたら荷物が降って来る状態。その後大音響と共に光が走り、落雷までしたようである。おいらもちょっとビビッた。まあ、もちろん無事に到着したけど。

今回は入国審査前に周りの人を抜けるだけ抜いたから、大した時間もかからず入国成功。荷物が出てくるのを待つ余裕もあった(一番最初に自分の荷物が出て来た!)。ゲートを出て友人に早速電話をかけてみた。しかし!レンタルした携帯は非常に音が悪く、何を言っているのかわからない・・・。むこうもカタコト英語でがんばっているみたいではある。。。まあ到着にはもうちょっと時間がかかるくらいは通じたが、どこで待ち合わせしようかという話までは通じなかった。うーん、こんなところで放り出されても困るし。やむを得ずおいらは近くの警備員のおばちゃんを捕まえて友人と話してもらった。そしたらあっという間に話は通じて、ここで10分待てと言ってるとの事。その後何の問題もなく合流できた。高速道路で突然豪雨に見舞われて、時間がかかってしまったとの事だった。

とりあえずレストランに。名前は分からないが大きな鉄板に肉と野菜、トッポギの餅などがいろいろ載っていて焼いて食べる料理をごちそうしてもらった。すごく辛いけど、ウマかった。一通り食べた後はご飯や具をさらに追加して石焼ビビンバみたいにご飯を焼く。鉄板を直接火にかけているからビビンバとは違うとのこと。それからサムゲタン、さらにスモークチキンサラダなどなどを4人で大量に平らげ、しめて33,000ウォン。約3300円。安い・・・。

まあそんなこんなで一旦帰国して、明日の長距離便に備えて寝ることにする。

kenjiz at 22:39│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔