2018年03月

2018年03月27日

バーミキュラ

IMG_0972うちにはホーロー鍋が無かったのですが、色々と料理にチャレンジしている嫁のリクエストでホーロー鍋を買ってみました。バーミキュラという良くドキュメンタリーに出てくる会社のやつです。結婚して以来ほとんど料理をしなくなった私には評価のしようはありませんが、鍋敷きとか鍋つかみとか色々含めると結構な値段。それを売る商品力は大したものです。さてどんな料理が食べられるのでしょうか!?

kenjiz at 23:14|PermalinkComments(0) 余談

2018年03月24日

S660

S660友人の息子が大学卒業目前に運転免許を取ったので、彼と一緒に1日ドライブしてみました。さすがに初心者に自分の車は貸せないので、レンタカーを調達。せっかくなのでマニュアル車で。ホンダのS660という軽自動車のオープンカーです。なぜか柏ナンバー。マニュアルは慣れるまではちょっと気を遣うものの、慣れれば面白いですね。しかもS660はブローオフバルブが標準装備されているらしく、ギヤを変えるとプシューと派手に音が鳴り響きます。面白いけど、ブースト圧が抜けちゃってる感じが何とも言えない感じ。結局この日は夜まで東京から群馬まで高速含めて走り回って当然のように燃費も良くて、でも群馬では花粉に襲われて鼻水垂らしながら帰ってきました。たまには面白いですね。

kenjiz at 23:09|PermalinkComments(0)

2018年03月05日

広島出張

広島電鉄広島の営業所に用事があって、久々に広島行ってきました。広島も外国人が多くてホテルが無い!高い!ということで、広島駅から少し離れたホテルを確保。夕方の便で広島空港まで飛んで、そこからバスでホテルの近くまで行きます。ちょうどホテルの近くに穴場的な広島焼きの店があり、想像以上にウマーと思っていると店内が騒がしくなります。テレビを見ると広島カープ戦が!しかも9回裏!テレビにくぎ付けのお姉ちゃんたちもが「今の球はちょっと高いな」とか思い思いのことを言っています。無事に広島カープが勝ってみんな解散。健全だなー。

次の日は市電に乗り込み会社へ。打合せは順調に終わって早めに東京に戻ります。といっても天気は悪く飛行機も遅れ気味。ど真ん中の普通席で良ければ前の便に乗れます、というオファー頂いたのですが丁重にお断りし、予定通りの便で東京に戻りました。羽田の近所の友人がなんと迎えに来てくれて自宅まで車で送迎してくれるという大サービスまで!感謝!ほとんど広島焼きを食べに行ったような今回の出張でしたが、やはり仕事には時々息抜きが必要です!

kenjiz at 23:48|PermalinkComments(0) 旅行