2005年01月

2005年01月23日

PacketWIN W01K

あるシステムの営業に来たauが、CDMA 1X WIN対応データカード
「W01K」を置いていったのでしばらく使ってみることにする。
インストールは簡単で、なんとモデムドライバはWindows標準のを
使用する。
標準ドライバではこのカードの機能が発揮できるのかどうか不安な反面、
ドライバーディスク不要ですぐに使えるのはかなり便利。
昔、Win95/98時代に同じ理由でPCには必ずIntelか3comのNICを
選んだのと同じかな。
続きを読む

kenjiz at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)IT 

2005年01月13日

初カキコ

テスト。

初カキコです。簡単な自己紹介を。
私は大学在学中にSIの真似事をはじめ、そのまま起業。
数年して、誘われたITベンチャーに入社。
その会社も成長し、自分のグループも30人ほどまで増えたところで
30歳を目前にし、ユーザー側に転職。
今は某製造業の情報システム担当者として、それまでの知識やらコネやら
活用して仕事してます。

ITをサービスする会社から、サービスを受ける会社に移ったわけですが、
反対側に回るといろいろと気づくこともあるので、そんなことでも
書いてみようかな、と思ったりしてます。

kenjiz at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)IT